忍者ブログ
ついに本格始動!八王子からバイクの未来を創造するKモータース! 店舗の詳しい情報はリンクの「K-motors」のブログで!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく忙しい日でした。


まずWR250Xのオイル交換をしました。

かなり目立つバイクです。道行く方も結構見ていました。

綺麗なバイクです。一台展示用で置いたら目立つかも。



続いてジョグのタイヤ交換。

あまりタイヤ在庫しないんですが運よく

在庫車用で発注した物のサイズが同じだったので

その場で交換となりました。


そしてサベージのエンジン

オイル入れてプラグキャップを外しクランキング
(ヘッド周りには組む時に塗布したオイルしかないので一応念のため回しました)

音はスムーズな感じです。

プラグキャップを付け、いよいよ始動!

カタカタ音も消え滑らか。取りあえず一安心!

と言うところで日が落ち作業終了となりました!

PR
昨日はセローの記事書いて、

サベージの記事書くの忘れてました。

昨日の時点でエンジン降ろし終了。


1fa978cb.jpeg
降ろす前です。
フレームがあと1cm凹むか
スタッドボルトが1センチ短くなれば
車載で外せるのに・・・・




エンジン降りました。
意外とすんなり、苦労することもなく。

sa3.jpg
廃タイヤの上に座らせます。








sa2.jpg
車体側
空っぽな感じですね。
サイドスタンド(左ステップ)のマウントと
エンジン締結ボルトが貫通で兼ねているので
サイドスタンドのために
もう一度ボルト刺してあります。

エンジンを整備中


sa4.jpg
カムチェーンのテンショナーが
ケースカバー内にあります。
カムシャフトとシリンダーヘッドが削れているので
オイル内に金属の粉が多めです。
取りあえずカケラは見当たらないので良し。





エンジン搭載し吸気側・排気側取り付けと
電気関係の結線をし時間切れとなりました。
明日はお休みです。続きは月曜日!
エンジンに火を入れるのが楽しみです。



セロー 93年式

m1.JPGm2.JPG









ぱっと見は綺麗です。年式相応の傷や汚れがあります。


m3.jpgm4.JPG









74c40710.jpeg0be360fe.jpeg








塗装の剥げたところにタッチアップ多数


t3.JPGt4.JPG









f1.JPGe1.JPG








フォークブーツ汚れあり。漏れは無し。



e2.JPG








エンジン塗装の剥がれあり


メーター読み 走行7800キロ
自賠責 22年12月まで有り

整備内容
タンクさび取り
キャブレター・オーバーホール
リヤクッション・オーバーホール(テクニクス)
フロントブレーキマスター・オーバーホール
前後キャリパー清掃
エアクリーナーフィルター清掃
バッテリー充電
エンジンオイル交換(ワコーズ トリプルアール10W-40)
ニュートラルスイッチ交換
所々樹脂部品は新品に交換

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
(11/17)
(11/06)
(10/11)
プロフィール
HN:
店主
性別:
男性
自己紹介:
架空のバイク屋☆Kモータース☆
八王子から2輪車業界を変える!という野望を持つお店です。





お天気プラザ お天気アイコン
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]