忍者ブログ
ついに本格始動!八王子からバイクの未来を創造するKモータース! 店舗の詳しい情報はリンクの「K-motors」のブログで!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部分日食見ませんでした。
すっかり忘れてました。


本日は予定通りCBR250RRの同調を取りました。

CA340039.jpg









CA340038.jpg









キャブ単体を目視(光を透かしてスロットルバルブの隙間からこぼれる光の形)で

合わせはしていたので、やたらめったらズレてはいませんでした。

もともと同調スクリューが狙いやすいので作業自体もスムーズに終了。

テストランしてみました。

パイロットスクリューの調整がまだなので完璧ではないですが、

回さないと走らないことを痛感・・・


それと・・・


スロットルグリップの重要性!

CA340040.jpg









普段何気なくグローブでスロットルグリップを掴み

回してますよね。

いざスロットルのグリップがなくなるとどうなるか?

答えは・・・



やたら右手が疲れます。

アクセルを保持するのに無用な力が必要になるんです!

グリップがぼろぼろだったので交換のために外していました。

大した影響はないだろうと思っていましたが、大有りです。

グローブとの適度な摩擦とあの径が重要なんですね。

明日は各部グリスアップと点検、時間があればTZMに手を付けます。
PR
新しいPCに不慣れでデジカメから画像取り込むのに2時間かかった・・・

最近の状況です。

2053a257.jpeg







作業の際にそれとなく置いてあります。
実機作業ないのでスタンド立てなくとも良いのですが
見栄えが良いので立ててあります。笑

7b631157.jpeg







フロントのキャリパーシールとピストンの交換。
製造から20年近く経つし、この際経済的に出来るところはとことんやります。

d231adc6.jpeg
交換部品







155b0fb4.jpeg







キャブも進行中。

4番のパイロットスクリューがもげているので
何とかしないといけません。

ちなみにパイロットスクリューは専用品です・・・
ホーネットので流用できないかなぁと思いましたが残念。

画像の取り込みに疲れたので今日はこの辺で。
CBR250RRのカラーリングで迷ってます。

レプソルやめて純正カラーで行くか?

とりあえずキレーにしたい・・・

19年前のCBR250RRは如何に甦るべきか悩んでおります。

せっかくなんできれいに仕上げてあげたいなぁと思いながら

夜が更けてゆきます。

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
(11/17)
(11/06)
(10/11)
プロフィール
HN:
店主
性別:
男性
自己紹介:
架空のバイク屋☆Kモータース☆
八王子から2輪車業界を変える!という野望を持つお店です。





お天気プラザ お天気アイコン
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]