ついに本格始動!八王子からバイクの未来を創造するKモータース!
店舗の詳しい情報はリンクの「K-motors」のブログで!
部分日食見ませんでした。
すっかり忘れてました。
本日は予定通りCBR250RRの同調を取りました。


キャブ単体を目視(光を透かしてスロットルバルブの隙間からこぼれる光の形)で
合わせはしていたので、やたらめったらズレてはいませんでした。
もともと同調スクリューが狙いやすいので作業自体もスムーズに終了。
テストランしてみました。
パイロットスクリューの調整がまだなので完璧ではないですが、
回さないと走らないことを痛感・・・
それと・・・
スロットルグリップの重要性!

普段何気なくグローブでスロットルグリップを掴み
回してますよね。
いざスロットルのグリップがなくなるとどうなるか?
答えは・・・
やたら右手が疲れます。
アクセルを保持するのに無用な力が必要になるんです!
グリップがぼろぼろだったので交換のために外していました。
大した影響はないだろうと思っていましたが、大有りです。
グローブとの適度な摩擦とあの径が重要なんですね。
明日は各部グリスアップと点検、時間があればTZMに手を付けます。
すっかり忘れてました。
本日は予定通りCBR250RRの同調を取りました。
キャブ単体を目視(光を透かしてスロットルバルブの隙間からこぼれる光の形)で
合わせはしていたので、やたらめったらズレてはいませんでした。
もともと同調スクリューが狙いやすいので作業自体もスムーズに終了。
テストランしてみました。
パイロットスクリューの調整がまだなので完璧ではないですが、
回さないと走らないことを痛感・・・
それと・・・
スロットルグリップの重要性!
普段何気なくグローブでスロットルグリップを掴み
回してますよね。
いざスロットルのグリップがなくなるとどうなるか?
答えは・・・
やたら右手が疲れます。
アクセルを保持するのに無用な力が必要になるんです!
グリップがぼろぼろだったので交換のために外していました。
大した影響はないだろうと思っていましたが、大有りです。
グローブとの適度な摩擦とあの径が重要なんですね。
明日は各部グリスアップと点検、時間があればTZMに手を付けます。
PR
この記事にコメントする
ご訪問ありがとうございます
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア