ついに本格始動!八王子からバイクの未来を創造するKモータース!
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CBRを終わらせTZMに手を付ける予定でしたが
KSRの部品が届いたので、KSRの作業を再開。

只今のKSRの状態
前後タイヤ交換とフロントフォークOH
のため、メンテスタンドで上げてます。
部品取りフォークのアウターを
トップブリッジの位置決めのため
刺してあります。

タイヤ交換と同時にチューブレスバルブも
交換します。亀裂が入りエア漏れを起こしていました。
L字タイプ(PVR-70)なので普通のタイプ(TR-412/3)
のように上手く引けません。
真鍮ブラシの柄を使い、写真のように引くと楽です。
絶対に写真では分からないとは
知りつつもUPした1枚です。
左は作業前
右は作業後
縦傷が消えてませんか?
フロントフォークは使用していると縦に傷が入ります。
ゴミ等の異物がインナーチューブに付着
→フォークの縦の動きによりシールに巻き込まれる
→フォークが動くたびに異物が往復し傷を付ける
→縦傷になる
目視すると傷が多数見えますが触って分からないなら、
まだ漏れません。爪が引っ掛かるとNGです。
OHする際はインナーの縦傷が爪で分からなくなるまで
耐水ペーパーで研ぎましょう(横に円周方向で)。
常に新品に出来ればいいんですが・・・
特に中古の漏れは単品では分かりづらいです。
いざ取り付けて走り出したらダダ漏れでは切ないですから。
KSRの部品が届いたので、KSRの作業を再開。
只今のKSRの状態
前後タイヤ交換とフロントフォークOH
のため、メンテスタンドで上げてます。
部品取りフォークのアウターを
トップブリッジの位置決めのため
刺してあります。
タイヤ交換と同時にチューブレスバルブも
交換します。亀裂が入りエア漏れを起こしていました。
L字タイプ(PVR-70)なので普通のタイプ(TR-412/3)
のように上手く引けません。
真鍮ブラシの柄を使い、写真のように引くと楽です。
知りつつもUPした1枚です。
左は作業前
右は作業後
縦傷が消えてませんか?
フロントフォークは使用していると縦に傷が入ります。
ゴミ等の異物がインナーチューブに付着
→フォークの縦の動きによりシールに巻き込まれる
→フォークが動くたびに異物が往復し傷を付ける
→縦傷になる
目視すると傷が多数見えますが触って分からないなら、
まだ漏れません。爪が引っ掛かるとNGです。
OHする際はインナーの縦傷が爪で分からなくなるまで
耐水ペーパーで研ぎましょう(横に円周方向で)。
常に新品に出来ればいいんですが・・・
特に中古の漏れは単品では分かりづらいです。
いざ取り付けて走り出したらダダ漏れでは切ないですから。
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