忍者ブログ
ついに本格始動!八王子からバイクの未来を創造するKモータース! 店舗の詳しい情報はリンクの「K-motors」のブログで!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週抜いたベアリング

今週は圧入しました。

tzmclatunyu.JPG











塩ビパイプの変換部分が・・・・・

内径・外径・長さが全てジャスト!

お値段¥70


という訳でシャフトの圧入は完了!

次はケース側です。

PR

ea7c8b19.gifクランクベアリング取れた!

まぁかなり無理矢理でした。

無理矢理で無いところをアップします。


tzmcl01.JPG
今回購入したプーラー(右)
ベアリングに対してテーパーに接触、
ナットで締め上げて浮かせる。






tzmcl02.JPG
こんな感じ








tzmcl03.JPG
がっちり噛んだところで
さらに違うプーラーで
買ってきたプーラーを掴んで
締め上げると・・・
この巨大プーラーはピストンとシリンダーが
かじった時などにも使います。



tzm04.JPGはい!取れました。







さぁ今度はどうやって圧入しようかな。

久しぶりの更新となってしまいました。
状況としては取り合えずクランクケースを割りました。

ミッションオイル大量消費の原因が分かりました。
クランクシャフトの右側のオイルシールがクランクベアリングと干渉し
破損(硬化していたこともあり)。
これによりミッション側とクランク側がつながっていたようです。
そもそもオイルシールがケースに対して嵌め代がないのが気になる。
新品はきちんと軽圧入なのに。


aketa.JPG







ベアリングのガタも気になるので交換します。
クランクシャフト側に残ったベアリングの抜き方と
新品のベアリングをどうやって圧入するか検討中。


2月中旬にサーキットにいこうと考えていましたが甘かったです・・・・・

気を取り直して3月中にサーキットに行く!  決意しました。
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
(11/17)
(11/06)
(10/11)
プロフィール
HN:
店主
性別:
男性
自己紹介:
架空のバイク屋☆Kモータース☆
八王子から2輪車業界を変える!という野望を持つお店です。





お天気プラザ お天気アイコン
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]