忍者ブログ
ついに本格始動!八王子からバイクの未来を創造するKモータース! 店舗の詳しい情報はリンクの「K-motors」のブログで!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右側クランクベアリングとシール圧入

ここでもホームセンターの塩ビパイプが大活躍!!!
何故そこまでジャストフィットなのか不思議なくらい。

tzmclsealsst.JPG
クランクシャフトインストーラと
組み合わせました。


抜いた古いベアリングでケース側の受けにしました。


tzmclbrgok.JPG
ベアリング圧入
これもまた不思議なことに
インストーラのエンド側が
ジャスト!






tzmclbrgok2.JPG
こんな感じで圧入しました。










明日はケースを閉じます。
PR
今日はミッション組み込みました。

tzmmisscl.JPG
メイン・カウンター共に
クリップでエンドが止まっているため
そこらにゴロンと置いといても
バラけません。

ホンダ車はシムがあってケースに
くっ付いていたりして、無くしたかと焦ります。


次はR側ケースのシールとベアリングの圧入です。
今日は本業の方が早く終わったので

TZMの作業を少しだけしました。

tzmclatu.JPG
左側のケースにシール類をセット

クランクをケースにセット

いよいよな感じ!




で、今日はここまで。

tzmgenjou.JPG
現状






tzmkonna.JPG
まだまだ終わらない感じ。
初めての作業はやっぱり面白い。
取り付け向きで悩んだりするのも良いな、と。


エンジンばらしてから組むまでに数ヶ月空いてると
さすがにばらした際の事はほとんど覚えていない。
ネット上の資料だの文献だの探して・・・
便利な時代です。
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
(11/17)
(11/06)
(10/11)
プロフィール
HN:
店主
性別:
男性
自己紹介:
架空のバイク屋☆Kモータース☆
八王子から2輪車業界を変える!という野望を持つお店です。





お天気プラザ お天気アイコン
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]