忍者ブログ
ついに本格始動!八王子からバイクの未来を創造するKモータース! 店舗の詳しい情報はリンクの「K-motors」のブログで!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は子どもが全員風邪を引き熱を出したのでまとめて病院に行って来ました。

物理的に腕が足りなかったです。

腕の数以上の子どもをいっぺんに抱っこなんかできません!

そばにいたお母さんがベビーカー押してくれたり・・・・・

本当にありがとうございました。

世の中、捨てたモンじゃないです。



2fa5d33f.JPG








TZM50Rの外装です。yahooで売ってしまおうかな~と思っています。

FRPの外装に変えてしまったほうが補修とかも楽ですから。

何よりも資金捻出のためです!笑

最近、色々と出費が・・・・

CBX125の部品を発注したら納期3月22日!!!!!!!!

しばらく作業できないと思っていたら、

今日、発送したというメールがきました。

いや~ありがたいです。

ちなみにKモータースでは部品の発注はほとんどwebikeです。

PR
久しぶりの更新です。

作業のほうは順調に進んでいます。

と言いたいんですが、フライホイールが外せない・・・・・
TZM50Rは普通のフライホイールと若干違います。
フライホイール側がオネジなんです!
普通はメネジです(今まで扱って来たホンダ車とか)。
ホンダでもカブやマグナなどのセルつきはM28×1.0の
メネジタイプです(カワサキのKSRも適合車種に書いてあったような?)。

YAMAHAのTZM /TZR系はM24×1.0のオネジなんです。
合う工具が無い!!用品店も店頭在庫してないし。
こうなると発注ですね。時間が掛かりますが仕方ないです。

今日、先日納車したカブのタイヤ交換をしました。
D107に交換したんですが、回転方向に指定が無い!
よーく探したんですが無い!
詳しいこと知ってる人がいたら教えてください。
ホーンが鳴らないのはスイッチ側でのアース不良でした。
とりあえずは作業終了。
リトルカブの足回りがあったんで軽く勧めました。
ぱっと見ではすんなり付きそうでした。

二月中旬にはサーキットに行きます!
昨日に引き続き・・・・・

降りたエンジンをざっと掃除しました。

油を含んだ泥がベットリかと思いきや、そこまで油は含んでおらず

意外とすぐにきれいになりました。

前のオーナーがミッションオイルがガンガン減ると話していたので

合わせ目とかから漏れているのかと想像していたんですが・・・・外れました。

となると、やはりクランクケースか水路ですね。

抜いたLLC(冷却水・ロングライフクーラント)にオイルは混ざっていなかったので、

クランクケースかな?やはりクランクケースも開けないとダメそうです。


ここで欲しくなるのがインパクトレンチ!

エアの圧力だったり電気でモーターを回すなどの方法で

ナット/ボルトを締めたり緩めたりする工具です。形は電動ドリルに

似ています。機能や形は似ていますがパワーが全然違います!

クラッチアウターだったりフライホイール脱着にあると非常に便利です。

欲しいです!車のタイヤ(ホイール)交換にも使えます。

それを名目に買ってしまおうか悩んでます。
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
(11/17)
(11/06)
(10/11)
プロフィール
HN:
店主
性別:
男性
自己紹介:
架空のバイク屋☆Kモータース☆
八王子から2輪車業界を変える!という野望を持つお店です。





お天気プラザ お天気アイコン
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]