忍者ブログ
ついに本格始動!八王子からバイクの未来を創造するKモータース! 店舗の詳しい情報はリンクの「K-motors」のブログで!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分と久しぶりの更新です。

現状

エンジン火が入りテスト走行後、フォークオイルだだ漏れ。
フォークキャップ外れず!
で、作業が止まっています。

TZMのフォークキャップはネジ式ではなく
サークリップ固定です。よって・・・

フォーク上部に水が溜まる。
       ↓
     腐食する 
       ↓
      外せない  
 
となるわけです。

トップブリッジに噛ませてプーラーで押しても駄目でした。

リューターで少しずつ削るしかないのか・・・・

PR
ようやくエンジン完成!

tzmzentai.JPG
半年かけてついに元の位置に
エンジンが戻りました。





公道でも走る予定なので保安部品は装備しますが
なるべくスカスカにしたいところです。

エンジンではYECのメクラ蓋がスタータ・オイルポンプ・キャブヒータ・
インテークチャンバーに付いていましたが、スタータとオイルポンプは
中身の駆動系は残されていたので全て取り外しました。
だいぶ軽くなったはずです(後日外したパーツをまとめてUPします)。


tzmcowl.JPG
FRPの外装です。
中古のボロボロをオークションで購入
練習用として使います。
いつか新品で塗装もしたのを
付けてあげたいですね。





tzmseatcowl.JPG
こちらはNSR50用を使わないからと言うことで
頂いてきました。少し加工すれば付きそうです。



tzmpiston.JPG
新品ピストンの山です。笑
オークションで出てましたので、ついつい・・・

「八王子からバイクの未来を創造する」
Kモータースのポリシー?として
知識ではなく経験を!




と言うことで
1SetをWPC処理とMOS2ショットの複合処理に
出してみようかなと思います。
八王子の隣、相模原にエヌ・イー有限会社があります。
モトメンテナンスなどの雑誌でも取り上げられていました。
こちらにお願いする予定です。

処理方法が多少理解できても実際に体感してみないと分かりませんよね?
TZMのエンジンに火が入り走れることが確認でき次第、発注予定です。
ついにケースを閉じました。

tzmcasetojita.JPG
あとはクラッチ、フライホイール
シフト周り組んだら
腰上を乗っけて終了~!
のはずです。

とりあえず、ちゃんとエンジン掛かりますように~

ケース閉じるのは毎回緊張します。笑



今月中には走りたいなぁ!

楽しくなってきた。
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
(11/17)
(11/06)
(10/11)
プロフィール
HN:
店主
性別:
男性
自己紹介:
架空のバイク屋☆Kモータース☆
八王子から2輪車業界を変える!という野望を持つお店です。





お天気プラザ お天気アイコン
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]