ついに本格始動!八王子からバイクの未来を創造するKモータース!
店舗の詳しい情報はリンクの「K-motors」のブログで!
CBX125Fのパーツも揃いだしたのでエンジンを開けることにしました。
ケースカバーを外してクラッチ、オイルポンプ、シフト周りを外して
反対側に移ってカバーを外して、フライホイール外して・・・・・・・?
クランクにやたらガタが!クランクベアリングのインナーとアウターのガタと思いきや
アウターごとカタカタと動いてる!
焼き嵌めのイメージがあったんですが。
新しいベアリングもあるのでそれを試しに入れてみて様子見と
エンジン単体で持ち込まれてるので走行距離が定かでないと言うことで
車体側の状態を確認しようと思います。
ケースのボルトを全部外し、ケースを割ると案の定クランクベアリングは
何の抵抗もなくケースから抜けました。
開けたところ
かなりシンプルですね!
右上のキャブが二個あるのに
疑問を持った方は流石です。
単気筒のデュアルキャブレターです。
このCBX125Fは初期型です。
これ以降は普通にシングルキャブになっています。
TZMは工具発注中のためしばらくお休みです。
PR
この記事にコメントする
ご訪問ありがとうございます
カテゴリー
ブログ内検索
フリーエリア