dio zx とりあえず完成!
長いこと掛かりましたがやっと形になりました。
試乗したところ不具合が・・・・
・最高速がかなり落ちていたのでベルトは交換かな?
・それ以前に、スピードメーター動いてない!ケーブルが切れてました。
これくらいなら どうにでもなりそうなので完成と言うことにしました。
最高速が低い上にフルスロットルにするなと言う状況で乗るのは
かなりストレスです・・・つい空けてしまいます。今は弟が慣らし運転中。
今回交換した部品です
クランクシャフト・クランクb/g・オイルシール・コンロッド小端部b/g(純正部品)
ウェイトローラー(8.5g キタコ)
シリンダー・ピストン周り(KN企画 49ccのセット)
プラグ(NGK)
・・・・・でした。
クランクシャフトb/gが散っていました。
ボール位置決めのパーツがバラけて
クランクケース内に散乱していました。
異音の原因はこれでした。
クランクb/g壊れる→
クランクシャフトのセンターが出ない→
ピストンが異常に振れる→
ポートに引っ掛かりリング破損→
圧縮低下→失火→不動
となんとなく原因が判り今後の参考になりました。
以上でdio zxとりあえず修理終了!
・・・と思いきや新しくdio zxが不動で入庫してきました。
またしばらくdio zx続きます。
3週間の育児休業が終わり、明日より新天地にて仕事です。
年末から仕事始めと変な感じですがバリバリ頑張っていきます!(旦那)
たまにしか更新しないブログですが、見に来ていただきありがとうございます。
末永いお付き合い宜しくお願いします。