忍者ブログ
ついに本格始動!八王子からバイクの未来を創造するKモータース! 店舗の詳しい情報はリンクの「K-motors」のブログで!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KN企画のシリンダーとピストンを組んでキャブレターをオーバーホールしたところエンジンはすんなり掛かりました。ところが妙に異音と振動が・・・・やはりクランク周りが損傷を受けているようです。

今回のdiozxの不動の原因は・・・過走行とピストンリングの粉砕による圧縮漏れ&クランク周りの損傷→エンジン不動でした。

過走行によるピストンクリアランスの過大とクランク損傷による振動でピストンリング粉砕につながったのかな?

と、以上は主人の考察でした。

PR

シリンダーとピストンの写真昨日、KN企画さんから代引きで商品届きました。dio ZXのシリンダーとピストンです。

シリンダーとピストンって、何ですかいな?

と主人に聞くと、絵を描いて教えてくれました。えーっと、教わったけど 今回もまた覚えてませーん。

とにかく、シリンダーは蛇腹みたいになっててエンジンにつながってて、その中でピストンが動いてるんですよね。

それにしても、バイクってたくさんのパーツから出来てるんですねー。そして、一個一個にちゃんと名前がついてるんですね。覚えられません。無理。

やっと写真を撮ったのですが、既に入庫時よりいじられていて、シートも外されエンジンも降ろされてるし、タイヤも取れてるし・・・・・。これからどーなっていくんでしょう?ゆくゆくは人手に渡るそうですが・・・・。

 

うちの主人が、仕事と家事・育児に忙しい生活の中でどーやってバイクをいじる時間を捻出しているかと言うと、とにかく睡眠時間を削ってます。

夜な夜な庭で作業をし、眠気がきたらちょこっと窓辺で雑魚寝し、夜が明けるのを待って音が出る作業をし・・・・・スゴイです。

そんな生活だから最近胃腸の調子良くないんじゃない?決してわたしが傷んだ物を食卓に並べたせいじゃないデスヨー!

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
(11/17)
(11/06)
(10/11)
プロフィール
HN:
店主
性別:
男性
自己紹介:
架空のバイク屋☆Kモータース☆
八王子から2輪車業界を変える!という野望を持つお店です。





お天気プラザ お天気アイコン
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]