ついに本格始動!八王子からバイクの未来を創造するKモータース!
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更新しない間に9月になってしまいました。
八王子の朝は肌寒いくらいです。
9月より看板を掲げ本格的に営業を開始しました。
今までは知人メインでした。
そして今後も知人メインです、たぶん。
人づてでお客さんが増えていったらいいなぁ考えています。
今後ともよろしくお願い致します。
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バイクリフトとクレーンが欲しいです。
作業の方はグラストラッカーの納車整備をしました。
各部給油と清掃、ハンドル交換などなどをして
ナンバーが取得できたので早速試乗。
アクセルを戻すとマフラーからパンパンと音がします。
キャブのセッティングが薄いようです。
プラグの焼けは真っ白。
2次エア(キャブレター前後のゴム部品の亀裂などから空気を吸う事)かな
と思いましたが、パーツクリーナーをキャブ周辺に吹いても変化なし
(亀裂があるとエンジン回転が変化します)。
パイロットスクリュー(アクセル開け始めの混合気の量を調整する部品、
スズキ名称:アジャスター)を回してみても変化が無い。
と言う訳でキャブレターを外しました。

キャブをエンジン側から覗いたところ
画像をクリックすると鮮明に分かります。
完全に穴を塞いでます。
取り外したところ
先端の針が折れてます。
折れてキャブに突き刺さった状態で、はまってしまったので
いくらスクリューを回しても変わらないわけです。
簡単に言うとアクセル開け始め燃料が非常に少ない状態になっていました。
新品に交換するとパンパンとは鳴らなくなりましたが、
やや薄めのセッティングでした。排ガス対策でしょうか?
もう少し濃くしたらトルク感が上がりそうです。
明日はサベージエンジン降ろします・・・・
八王子の朝は肌寒いくらいです。
9月より看板を掲げ本格的に営業を開始しました。
今までは知人メインでした。
そして今後も知人メインです、たぶん。
人づてでお客さんが増えていったらいいなぁ考えています。
今後ともよろしくお願い致します。
バイクリフトとクレーンが欲しいです。
作業の方はグラストラッカーの納車整備をしました。
各部給油と清掃、ハンドル交換などなどをして
ナンバーが取得できたので早速試乗。
アクセルを戻すとマフラーからパンパンと音がします。
キャブのセッティングが薄いようです。
プラグの焼けは真っ白。
2次エア(キャブレター前後のゴム部品の亀裂などから空気を吸う事)かな
と思いましたが、パーツクリーナーをキャブ周辺に吹いても変化なし
(亀裂があるとエンジン回転が変化します)。
パイロットスクリュー(アクセル開け始めの混合気の量を調整する部品、
スズキ名称:アジャスター)を回してみても変化が無い。
と言う訳でキャブレターを外しました。
キャブをエンジン側から覗いたところ
画像をクリックすると鮮明に分かります。
完全に穴を塞いでます。
先端の針が折れてます。
折れてキャブに突き刺さった状態で、はまってしまったので
いくらスクリューを回しても変わらないわけです。
簡単に言うとアクセル開け始め燃料が非常に少ない状態になっていました。
新品に交換するとパンパンとは鳴らなくなりましたが、
やや薄めのセッティングでした。排ガス対策でしょうか?
もう少し濃くしたらトルク感が上がりそうです。
明日はサベージエンジン降ろします・・・・
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