忍者ブログ
ついに本格始動!八王子からバイクの未来を創造するKモータース! 店舗の詳しい情報はリンクの「K-motors」のブログで!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CBX125Fのパーツも揃いだしたのでエンジンを開けることにしました。

ケースカバーを外してクラッチ、オイルポンプ、シフト周りを外して

反対側に移ってカバーを外して、フライホイール外して・・・・・・・?

クランクにやたらガタが!クランクベアリングのインナーとアウターのガタと思いきや

アウターごとカタカタと動いてる!

焼き嵌めのイメージがあったんですが。

新しいベアリングもあるのでそれを試しに入れてみて様子見と

エンジン単体で持ち込まれてるので走行距離が定かでないと言うことで

車体側の状態を確認しようと思います。

ケースのボルトを全部外し、ケースを割ると案の定クランクベアリングは

何の抵抗もなくケースから抜けました。

cbxpaka.JPG
開けたところ









cbxrgawa.JPG

かなりシンプルですね!










cbxkomono.JPG

右上のキャブが二個あるのに
疑問を持った方は流石です。
単気筒のデュアルキャブレターです。
このCBX125Fは初期型です。
これ以降は普通にシングルキャブになっています。



TZMは工具発注中のためしばらくお休みです。

PR
久しぶりの仕事です。
CBX125Fのエンジンオーバーホールです。

6178385f.JPG











とりあえず引き上げてきたところです。

すでにバラされてます。

今年中の完成を目指して頑張ります!
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
(11/17)
(11/06)
(10/11)
プロフィール
HN:
店主
性別:
男性
自己紹介:
架空のバイク屋☆Kモータース☆
八王子から2輪車業界を変える!という野望を持つお店です。





お天気プラザ お天気アイコン
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]