忍者ブログ
ついに本格始動!八王子からバイクの未来を創造するKモータース! 店舗の詳しい情報はリンクの「K-motors」のブログで!
[44]  [43]  [42]  [41]  [39]  [38]  [37]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!

今年始めの更新がかなり手抜きでした。
とりあえず更新したいし面白いし良いか~ということで。
いい感じのおっさんですね!

今年に入って1週間ですね~
基本的に年末が好きなんで年始はかなり憂鬱です。

クランクetcを交換したdio zxは・・・

1e593d8f.JPG

ベルト交換で絶好調に!
新品ベルトの幅    18.15mm
交換したベルトの幅  16.95mm
実測ですので誤差はあると思いますが
さすがに1mm以上の磨耗はキビシイ
ようです。

 

dio zx かなりいいバイクです!
加速も良いし、最高速も申し分なく(軽い下りでメーターケースに針が当たります)、
足回りもカチッとしていて、ブレーキの効きも良い。街中を走っていて純粋に楽しいです!

ということで、売るの止めました!(買い手も資金難とのことで)
つまの足代わりになる予定です。

もう一台のdio zxもつまの弟くんが購入してくれました。
こちらは焼きつきかと思ったのですが、キックの固着でした!
シリンダーが在庫に・・・・
要整備箇所が多々あったので弟くんの勉強にもなっています。

長引くかと思われたdio zxはとりあえず終了しました。

次は today に取り掛かろうかと思います!

 

ベルト交換・・・スクーターの駆動力の伝達にはベルトが使われています。
         このベルトが変速も担っています(変速の方法は文章で説明
         するのは難しいので・・・今度ベルト周りを整備する際に写真を
         撮っておきます)。ベルトの磨耗で幅が狭くなると変速のタイ
         ミングがずれてきます。その結果、最高速の低下や発進時の
         高回転化によるショックが現れます。これらは徐々に進行して
         いくので気付くのは難しいかもしれません。定期的に交換する
         のがベストだと思います。その定期については今後このdio zx
         で調べて行きたいと思います。(実作業・試乗による考察です)

 

 

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
(11/17)
(11/06)
(10/11)
プロフィール
HN:
店主
性別:
男性
自己紹介:
架空のバイク屋☆Kモータース☆
八王子から2輪車業界を変える!という野望を持つお店です。





お天気プラザ お天気アイコン
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]