忍者ブログ
ついに本格始動!八王子からバイクの未来を創造するKモータース! 店舗の詳しい情報はリンクの「K-motors」のブログで!
[53]  [52]  [51]  [50]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、JAZZが納車となりました。

納車予定日から一ヶ月以上経ってから急に取りに来られたので

一ヶ月前にチェックしたところも気になり始め

取りに来ると言う時間ギリギリまで確認をしていました。

ディーラーで整備士をやっていた頃もこんなことが

あったなぁと思い出しました。



今日は、スマートdioのフレームを曲げ戻せるか確認しに

車輌の置いてある実家に行ってきました。

さすがにリアフレームまでダメージがいっているので

並みの衝撃ではないと覚悟をしていましたが・・・


「元のオーナーが直せるか相談に来た際はバリバリの外装は

付いていたので曲がりは確認できましたが実際どれほどかは

確認できませんでした。で、その後外装を外してみて、

かなり曲がっていることが判明。リア周りにまで影響が

あることから公道を再び走るようにするのは無理と判断。

その後、まともに正しく付く外装だけ付けたところ、

正しい基準が出来たお陰でどのような曲がりか判りました。

かなり複雑です。曲がりと言うよりはねじれでした。

このままバラバラにして部品取りにしようかと思いましたが、

走行距離わずか1600km、あまりにも短命すぎて

可愛そうになってきたのでなんとか走るレベルまで持って行き

川で遊べるような仕様にしてみようかと思いました。」

ここまでがこの間までの計画でした。が、

今日、断念しました。アルミフレームの簡単な曲がりを

力技で修正して公道で走れるようにしたことがありましたが

今回の複雑なねじれでは、叩く・引く・押すでは無理でした。

今後のスマートDioの活かし方を考え中です。

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
(11/17)
(11/06)
(10/11)
プロフィール
HN:
店主
性別:
男性
自己紹介:
架空のバイク屋☆Kモータース☆
八王子から2輪車業界を変える!という野望を持つお店です。





お天気プラザ お天気アイコン
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]