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インナーチューブを引き上げ、
インナーチューブ上端までフォークオイルを注入し、
キャップボルトを組み、プレスでゆっくり加圧する。
油圧によりオイルシールが抜ける。

~ヤマハTZM50Rサービスマニュアルより要約~

今まで何本もフォークのO/Hをしてきた。
初めてオイルシールが人力では抜けない物に出会う。

普通はインナーチューブを抜き、マイナスドライバー等で
引っ掛ければ抜ける。
もしくはインナーチューブ側にスライドメタルがあり、
それがオイルシールに引っかかりインナーチューブごと
抜ける。

TZMに関しては抜けない!!!

tzmoilseal.JPG












今回は自分の車両だし、ダストシールは付けない予定なので
マイナスで何とかはずせた。傷はかなり多い。

tzmtopcap.JPG










客の車両、ダストシール付きの条件であれば
マイナスドライバーによる人力は不可能。
マニュアル通りに油圧プレスが必要!


とりあえずバラけたので、イニシャルアジャスター発注決定。
(元のトップキャップは見るも無残です。再使用は不可でした)

もう8月も後半戦。
秋ごろにはサーキット走れるかなぁといった感じです。
TZMが来てから1年経ちそうです・・・・・・

tzmfrbarasi.JPG 






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八王子から2輪車業界を変える!という野望を持つお店です。





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