ついに本格始動!八王子からバイクの未来を創造するKモータース!
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すっかり暑くなりましたね。
外にいるだけで汗だくです。
今年は蝉の声があまりしないような気が・・・
最近更新していなかったので・・・・・
27日 桶川スポーツランド辺りまで行ってきました。
暑い日でしたが、前の職場の若い子たちが来て走っていました!!
28日~30日 KSRの作業 フロントフォークOH キャブセッティング
KSR-2 良いバイクです!乗っててすごく楽しいです。

作業中、写真を撮り忘れたので
あまり部品を寄せ集めました。
KSRのフロントフォークの構成部品です。
よ~く見てください!
スプリングが無い?
インナーチューブ(上から二段目)と一体なんです。(取り外し不可)
ですから見えないんです。(普通はスプリング単体で取り外せます)
よってバネのみの交換は出来ません。
不思議な作りをしています。
4日 損害保険募集人試験 受けてきました。
「昔はテキスト持ち込み有りだったよ」とか、「誰が受けても落ちない」などと
言われましたが、最近では繰り返し落ちる方までいるそうです。
合格してますように・・・(意外と難しかった)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
外にいるだけで汗だくです。
今年は蝉の声があまりしないような気が・・・
最近更新していなかったので・・・・・
27日 桶川スポーツランド辺りまで行ってきました。
暑い日でしたが、前の職場の若い子たちが来て走っていました!!
28日~30日 KSRの作業 フロントフォークOH キャブセッティング
KSR-2 良いバイクです!乗っててすごく楽しいです。
作業中、写真を撮り忘れたので
あまり部品を寄せ集めました。
KSRのフロントフォークの構成部品です。
よ~く見てください!
スプリングが無い?
インナーチューブ(上から二段目)と一体なんです。(取り外し不可)
ですから見えないんです。(普通はスプリング単体で取り外せます)
よってバネのみの交換は出来ません。
不思議な作りをしています。
4日 損害保険募集人試験 受けてきました。
「昔はテキスト持ち込み有りだったよ」とか、「誰が受けても落ちない」などと
言われましたが、最近では繰り返し落ちる方までいるそうです。
合格してますように・・・(意外と難しかった)
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CBRを終わらせTZMに手を付ける予定でしたが
KSRの部品が届いたので、KSRの作業を再開。
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只今のKSRの状態
前後タイヤ交換とフロントフォークOH
のため、メンテスタンドで上げてます。
部品取りフォークのアウターを
トップブリッジの位置決めのため
刺してあります。

タイヤ交換と同時にチューブレスバルブも
交換します。亀裂が入りエア漏れを起こしていました。
L字タイプ(PVR-70)なので普通のタイプ(TR-412/3)
のように上手く引けません。
真鍮ブラシの柄を使い、写真のように引くと楽です。
絶対に写真では分からないとは
知りつつもUPした1枚です。
左は作業前
右は作業後
縦傷が消えてませんか?
フロントフォークは使用していると縦に傷が入ります。
ゴミ等の異物がインナーチューブに付着
→フォークの縦の動きによりシールに巻き込まれる
→フォークが動くたびに異物が往復し傷を付ける
→縦傷になる
目視すると傷が多数見えますが触って分からないなら、
まだ漏れません。爪が引っ掛かるとNGです。
OHする際はインナーの縦傷が爪で分からなくなるまで
耐水ペーパーで研ぎましょう(横に円周方向で)。
常に新品に出来ればいいんですが・・・
特に中古の漏れは単品では分かりづらいです。
いざ取り付けて走り出したらダダ漏れでは切ないですから。
KSRの部品が届いたので、KSRの作業を再開。
只今のKSRの状態
前後タイヤ交換とフロントフォークOH
のため、メンテスタンドで上げてます。
部品取りフォークのアウターを
トップブリッジの位置決めのため
刺してあります。
タイヤ交換と同時にチューブレスバルブも
交換します。亀裂が入りエア漏れを起こしていました。
L字タイプ(PVR-70)なので普通のタイプ(TR-412/3)
のように上手く引けません。
真鍮ブラシの柄を使い、写真のように引くと楽です。
知りつつもUPした1枚です。
左は作業前
右は作業後
縦傷が消えてませんか?
フロントフォークは使用していると縦に傷が入ります。
ゴミ等の異物がインナーチューブに付着
→フォークの縦の動きによりシールに巻き込まれる
→フォークが動くたびに異物が往復し傷を付ける
→縦傷になる
目視すると傷が多数見えますが触って分からないなら、
まだ漏れません。爪が引っ掛かるとNGです。
OHする際はインナーの縦傷が爪で分からなくなるまで
耐水ペーパーで研ぎましょう(横に円周方向で)。
常に新品に出来ればいいんですが・・・
特に中古の漏れは単品では分かりづらいです。
いざ取り付けて走り出したらダダ漏れでは切ないですから。
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