忍者ブログ
ついに本格始動!八王子からバイクの未来を創造するKモータース! 店舗の詳しい情報はリンクの「K-motors」のブログで!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり暑くなりましたね。

外にいるだけで汗だくです。

今年は蝉の声があまりしないような気が・・・

最近更新していなかったので・・・・・
27日 桶川スポーツランド辺りまで行ってきました。
暑い日でしたが、前の職場の若い子たちが来て走っていました!!

28日~30日 KSRの作業 フロントフォークOH キャブセッティング
KSR-2 良いバイクです!乗っててすごく楽しいです。


CA340046.jpg
作業中、写真を撮り忘れたので
あまり部品を寄せ集めました。
KSRのフロントフォークの構成部品です。
よ~く見てください!
スプリングが無い?


インナーチューブ(上から二段目)と一体なんです。(取り外し不可)

ですから見えないんです。(普通はスプリング単体で取り外せます)

よってバネのみの交換は出来ません。

不思議な作りをしています。


4日 損害保険募集人試験 受けてきました。
「昔はテキスト持ち込み有りだったよ」とか、「誰が受けても落ちない」などと
言われましたが、最近では繰り返し落ちる方までいるそうです。
合格してますように・・・(意外と難しかった)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PR
CBRを終わらせTZMに手を付ける予定でしたが
KSRの部品が届いたので、KSRの作業を再開。


CA340043.jpg
只今のKSRの状態
前後タイヤ交換とフロントフォークOH
のため、メンテスタンドで上げてます。
部品取りフォークのアウターを
トップブリッジの位置決めのため
刺してあります。



CA340044.jpg
タイヤ交換と同時にチューブレスバルブも
交換します。亀裂が入りエア漏れを起こしていました。
L字タイプ(PVR-70)なので普通のタイプ(TR-412/3)
のように上手く引けません。
真鍮ブラシの柄を使い、写真のように引くと楽です。




CA340045.jpg絶対に写真では分からないとは
知りつつもUPした1枚です。
左は作業前
右は作業後
縦傷が消えてませんか?




フロントフォークは使用していると縦に傷が入ります。

ゴミ等の異物がインナーチューブに付着
→フォークの縦の動きによりシールに巻き込まれる
→フォークが動くたびに異物が往復し傷を付ける
→縦傷になる

目視すると傷が多数見えますが触って分からないなら、
まだ漏れません。爪が引っ掛かるとNGです。

OHする際はインナーの縦傷が爪で分からなくなるまで
耐水ペーパーで研ぎましょう(横に円周方向で)。
常に新品に出来ればいいんですが・・・
特に中古の漏れは単品では分かりづらいです。
いざ取り付けて走り出したらダダ漏れでは切ないですから。

修理メインの店ですが中古車の販売も出てきそうなので

自賠責保険の取り扱い開始しました。

保険更新の近い方・当店で中古車を買われる方、宜しくお願い致します!


今日は保険の手続き等で大した作業もせずに終わってしまいました。

明日はCBR250RRのキャブ同調を取る予定です。

090721_1654~0001.jpg同調ホース接続し、待ち状態。

携帯カメラで撮影
サイズ下げ過ぎたようで荒いですね。
普段使い慣れていないので難しい・・・
今後は携帯カメラを上手く活用していきます。






KSRは再度部品待ちで停滞してしまいました。

不動のスタンドアップタクトを入荷しました。コツコツ直します。

ご訪問ありがとうございます
最新コメント
(11/17)
(11/06)
(10/11)
プロフィール
HN:
店主
性別:
男性
自己紹介:
架空のバイク屋☆Kモータース☆
八王子から2輪車業界を変える!という野望を持つお店です。





お天気プラザ お天気アイコン
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]